2016年6月15日水曜日

Table ware

パーティの準備をするうえで欠かせないテーブルウェア

カラーやデザインを組み合わせて、すてきにテーブルセッティングしましょう!

でも...

「お皿やカップって、どう並べたらいいの?」

「パーティなので特別感を出したいけど.. どうしたらいいの?」etc

簡単なようで、実はちゃんと知らないテーブルセッティング 

一緒にきちんと学べば自信をもてますよね!

さらにちょっとしたコツを掴んでグンと華やかにコーディネートしましょう



How to table setting for a party?

テーブルウェアの基本的な並べ方

プレート、カトラリー(ナイフ・フォーク・スプーン)、グラスの順序でセットしましょう

ナプキンはお皿の上かフォークの左側に置きます



What's add?

上記の基本セットにプラスするもの

プレイスマットやテーブルクロスはいかがでしょうか? またコンフェッティ (注1) は、散らすだけでテーブルが華やかになるのでオススメです

ワンランクアップアイテム・・・フラワーベース、ケーキスタンド etc

あまり買い替えるものではないのでシンプルなデザイン・カラーを選びましょう。1つ持っておくととても重宝します

(注1)コンフェッティとは海外でよくパーティのとき使用する「紙ふぶき」のことです

     本来なら薄く柔らかい紙ですが、今回はテーブルを彩る目的ですので色紙やスパンコールなど身近にあるものでデコレーションしましょう

クラフトパンチを使うと簡単に可愛くできます。最近では立体的な3Dパンチもございますのでお好みのデザイ                 ンでDIYコンフェッティを作ってみましょう

Cake stand

パーティにぜひ使用していただきたいケーキスタンド

高さのあるケーキスタンドにケーキや焼き菓子などを並べるだけで特別感がでます。パーティ以外のとき棚に閉まっておくのはもったいないので、クッキーやフルーツを飾るなど普段使いをおすすめします

ケーキスタンドは種類やカラーもさまざま。あなたの用途に合ったスタンドを選びましょう

(ガラス・プラスチック・陶器・紙 etc、1段・2段〜、ふた付き etc)



Name tag

パーティで「自分」の席があると特別感がでます。
けど、ネームタグをわざわざ用意するのは..と思うときは、大きめのクラフトパンチで型抜きしたカードに名前を書いてフォークに挟んだりしてみては?

少し手を加えると、ゲストにとても喜んでいただけます。

クラフトパンチは、他にプレゼントタグなどさまざまな用途にお使いいただけます。


Gread up to "easy"

「ペーパープレート」を簡単にグレードアップさせるには?
大人のHome partyやTeatimeのときなど、手も日のお皿にデコレーションするようにデザインのあるペーパープレートと重ねてみましょう。レストランでもよく用いられる演出です。
同系色で落ち着いた雰囲気を出したり、重ねる2枚のプレートの相性を楽しんでみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿